2014年1月11日土曜日

クーカーニョ

 セルリアンのクーカーニョ。夜景がとてもきれいでした。

  アミューズ。ビーフの一口お寿司など。モエのロゼとともに。
 かなり和の食材が多く、ウニや海藻が。ソースも青海苔を使ったものでカプチーノ仕立ての泡も昆布。
 
 お魚とカブもお正月を意識した感じ。柚子胡椒などのソースで、こちらもかなり和の感じ。
 フォアグラにはラベンダーが。柿が添えられているのもおもしろかったです。

 お魚はスペシャリテというブイヤベースで包み焼き風。濃厚なスープでした。
 メインは鴨。赤ワインのしっかりしたソースにポルチーニとカカオのほんのり甘い木の枝のようなクッキー風のものが美味しかったです。
 

 お店からのサービスということで、きれいなベリーの盛り合わせをいただきました。
 
  パンも美味しくてたくさんいただいてしまったので、デザートまでいただくのが大変でした。


 そういいつつプチフールまで。さすがに、メッセージ入りケーキまでは行きつかず・・・でしたが。
 
 以前、ミシュランの星ひとつとっただけあってお料理はもちろん、サービスがさすがでした。美味しいワインとお料理で素敵な送別ディナーをしていただきました。
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿